プロフィール
関口泰弘
profilephoto
せきぐちやすひろ

〈自己紹介〉
倶知安町出身、札幌市在住の一保育者です。
僕を支えてくれるたくさんの人、僕が生まれ育った倶知安町や第2の故郷・札幌市の風土、そして、保育者(教育者)として幼児教育主体の教育を中心に、日々の日常から僕が感じたことをブログで綴っています。
ブログは2009年12月23日(専門学校1年次)から始め、ずっと「倶知安のマリオカート野郎」というペンネームを使って書いていました。
ブログの書き込み50回目突破(2011年4月23日)を節目とし、保育者(教育者)という道を歩むにあたり、匿名性をなくし、自らの行動に責任を持てるよう(ブログにおいては自分の書いている文章に責任を持てるよう)に心がけるため、本名での書き込みを開始しました。
今後とも一保育者として、特に幼児教育にほんの少しでもいいので貢献できるよう、日々研鑽を積んでいく所存です。
どうぞよろしくお願い致します。
ちなみに、僕は大の野球好きでプロ野球チームは北海道日本ハムファイターズのファンです!

〈年齢〉
24歳

〈出身地〉
倶知安町

〈在住地〉
札幌市

〈学歴〉
倶知安町立倶知安小学校 卒業
倶知安町立東陵中学校 卒業
北海道倶知安高等学校 卒業
専門学校北海道福祉大学校 福祉保育学科 卒業
近畿大学豊岡短期大学 通信教育部 こども学科 卒業

〈免許・資格〉
教育関係
保育士資格
幼稚園教諭二種免許
財団法人 日本レクリエーション協会 レクリエーションインストラクター資格

その他
普通自動車第一種免許
財団法人 日本英語検定協会主催 実用英語技能検定 3級
日本情報処理検定協会主催 日本語ワープロ検定 3級
日本情報処理検定協会主催 情報処理技能検定 3級
社団法人 全国経理教育協会主催 社会常識能力検定 2級

〈元ブログ上のニックネーム〉
倶知安のマリオカート野郎(ブログ49回目の書き込みまで使用)

〈元ブログ上のニックネームの由来〉
以前、専門学校時代にクラスメイトのM・Oくんの家でゲームキューブのマリオカートの対戦を僕、M・Oくん、H・Nくん、K・Nくんの4人でやりました。
自慢になりますが、僕はスーパーファミコンのマリオカートがかなり得意であり、誰にも負けない自信があり、ゲームキューブも同じようなものだろうと思い、「オレは『倶知安のマリオカート野郎』と言われた男よ!」と気取ってました。
そして、いざ対戦が始まると・・・僕は24回中22回がビリ、うち2回は1位でも2位でもなく3位でした・・・。
H・Nくんは「何がマリオカート野郎よ!ホント、口ばっかだな!!」と言い、かなり爆笑していました。
それ以来、マリオカートの対戦をする度にこのニックネームを発すると何かとウケが良かったので、「倶知安のマリオカート野郎」をブログ上のニックネームとしていました。
ちなみに、後日、スーパーファミコンでマリオカートの対戦をしましたが、全勝でした。
スーパーファミコンのマリオカートに自信のある人、カモーン!
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM